楽しくぼっち暮らし

最近やっと仕事とプライベートの切り替えができるようになったバツイチ・アラフィフ独女のBlogです。



ありがた迷惑な経験談 :: 2017/06/05(Mon)

過去に子宮筋腫の手術をした方から、筋腫を小さくするための注射の副作用が辛かったという話を聞きました。

更年期障害の症状(ほてり)に加えて、とにかく腰痛が酷かったそうです。
手術前はタクシーを使って通勤するほどだったとか…

1回目の注射を打つ前から、そんな話を聞かされるのはなかなかキツイものがあります。
不安を煽られても…って感じです。

もちろん、私から質問したのなら話は別ですよ。
私は聞きもしないのに、さも「私はあなたが心配だから忠告してるの」と言わんばかりの表情で言われるわけです。

薬の副作用なんて人によって変わるもの。
そう思って考えないようにしていますが、一度煽られた不安はなかなか静まりません。

ありがた迷惑とはこのことです。
スポンサーサイト


  1. health