楽しくぼっち暮らし

最近やっと仕事とプライベートの切り替えができるようになったバツイチ・アラフィフ独女のBlogです。



ルンバの偉大さ :: 2017/06/07(Wed)

我が家にはルンバがいて、毎日18時から掃除をしてくれます。
それでも、最近猫ちゃんの毛塊が頻繁に転がるようになっていました。

「毎年こんなんだっけ?」

と思っていたところ、先週末にルンバがおかしな動きをしたのを見ました。

スケジュール時刻に動き始めたルンバが、1メートルを進まないうちにドックに戻るのです。
改めてスタートボタンを押しても同じ。
充電したばかりなのに、充電ランプを見るともう充電中の状態。

調べてみるとバッテリーが劣化したことが原因でした。
ルンバを買って2年が過ぎているので、まぁそんなものかなって感じです。

というわけで、バッテリーを交換したら元どおりに動くようになりました。

しかし、ルンバが正常に動いてなかったであろう数日は部屋中猫の毛が散乱
朝から掃除機をかけた日もありました。
いかに日々ルンバのおかげで快適に過ごせていたのかを実感しました。

ありがとうルンバ




スポンサーサイト


  1. daily life