楽しくぼっち暮らし

最近やっと仕事とプライベートの切り替えができるようになったバツイチ・アラフィフ独女のBlogです。



26年ぶりの自動車学校 :: 2017/06/10(Sat)

楽しみな楽しみな車の納品。
車グッズを眺めてはニヤニヤしています。

ところで、私は3年間全く運転していません。
そもそも3年前も車庫入れが苦手で、狭い駐車場には絶対に出入りしようとしませんでした
注意力散漫。狭い道もダメ。免許取るときから運転がド下手クソ

今までは観光地と街乗りメインだからそれでも良かったですが、今回は山登りがメインなので絶対に克服せねばなりません。
なんたって色んなところの山に行くために車を買うんですから。(←気合い入りまくり)

そんなわけでペーパードライバー講習を受けることにしました。
合計3回。今日はその1回目。
教習所の中を左折したり右折したり坂道発進したりぐるぐる回りました。
で、右折左折前の確認がおろそか、ブレーキが遅い、ハンドルを握る位置が動き過ぎる等々注意を受けました
1時間があっという間で車庫入れの練習も出来ず…。
な、情けない

実のところペーパードライバー講習は3時間3万円と高額なので、受けるかどうか相当迷ったんです。
1回目を終えて
「受けることにして良かった
私の判断は正しかった
と心底思いました。

今の私は走る凶器です。
あと2時間でなんとかできるかな?
めちゃくちゃ不安です
スポンサーサイト


  1. daily life