楽しくぼっち暮らし

最近やっと仕事とプライベートの切り替えができるようになったバツイチ・アラフィフ独女のBlogです。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
シュープリン注射1回目 :: 2017/06/13(Tue)

今日は初めてシュープリン注射を打ちました。
(子宮筋腫を小さくするための注射)
医療明細を見ると「1.88mg」と書いてあります。
支払った医療費は9100円と意外と高めです。
ちなみに、打った場所は右のお腹でした。
これから毎月場所を変えて打つそうです。

心配している副作用について。
1回目の注射後は不正出血や生理が早く来たりすることが多いそうです。
2回目以降に更年期症状が出始めて、回数を重ねる毎に症状が強く出るそうな…。

副作用の強弱は人それぞれですが、症状が強く出る人は実際の更年期障害が強く、弱い人は弱いとのこと。
ここで強い症状が出ると、数年後も同じ苦しみを味わうのかと思うと恐ろしいです。
なんとか軽く済んでほしいけど、こればっかりはどうしようもできないですもんね。

気になる手術の方法について。
私の筋腫は立派なので、今のところ注射が効いて腹腔鏡手術になる確率は五分五分と言われました。
こんな不安な注射打っておいて小さくならないとかありえない~~

もっと早く病院に行くべきだったと強く後悔しています
もし、私のように子宮筋腫を甘く見てほったらかししている方がいたら、早めの受診をお勧めします。
スポンサーサイト


  1. health
