楽しくぼっち暮らし

最近やっと仕事とプライベートの切り替えができるようになったバツイチ・アラフィフ独女のBlogです。



ペーパードライバー講習2時間目 :: 2017/06/17(Sat)

今日はペーパードライバー講習2時間目です。
1時間目は自分の事を「走る凶器」と自覚するだけに終わりました。

今回もどうなることかと思いましたが、予想に反してスムーズに進みました。
15分くらい教習所の中を走ってS字カーブや狭い道の練習をした後は一般道へ。

最初は緊張しましたが、だんだんと慣れてきて楽しく運転できました。
たぶん、先生が良かったんだと思います。

前回の先生は欠点を指摘して矯正しようとするタイプの方でした。
ブログを読み返すと凹んだ記憶が蘇ります。

でも、今日の先生は褒めて伸ばすタイプ。
「しっかり走ってらっしゃいますよ」
「大丈夫ですよ」
と褒めつつ、
「もう少しカーブ前に減速してもいいと思いますよ」
「左はしっかり見る癖をつけましょうね」
とアドバイスをしてくれる感じ。
すごく良かったです

おかげでちょっと自信を取り戻せました。
スポンサーサイト


  1. daily life