楽しくぼっち暮らし

最近やっと仕事とプライベートの切り替えができるようになったバツイチ・アラフィフ独女のBlogです。



ペーパードライバー講習終了 :: 2017/06/24(Sat)

昨日で合計3時間のペーパードライバー講習が終わりました
ホントにあっという間に終わり。

最終日の1時間はみっちり車庫入れの練習をさせてもらいました。
車庫入れができなきゃ何もできないですから、私にとっては最重要課題。

前半は教習所コース内で右からパターン、左からパターン、縦列駐車の練習。
後半は教習所の普通の駐車場で練習させてもらいました。

私は昔から車の窓を開けて直接白線や隣の車を見て停めるのですが、先生から鏡を見るやり方をオススメされました。
鏡を見て停める方がスマートでかっこいいです。

…が、ペーパードライバーの私にはちょっとハードル高すぎ。
先生が横からアドバイスくれる時はいけますが、先生が黙った途端「あれ?右にハンドル?左にハンドル?ん?ん?」って感じ
ま、そこ1時間でできるならペーパードライバー講習なんて受けませんから(笑)
これから少しずつ練習してできるようになればと思います
スポンサーサイト


  1. daily life