楽しくぼっち暮らし

最近やっと仕事とプライベートの切り替えができるようになったバツイチ・アラフィフ独女のBlogです。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
無事に納車終了! :: 2017/06/25(Sun)

待ちに待った納車!
残念ながら雨が降りだしました
それもけっこうな土砂降りです。

ディーラーさんまで行くの面倒くさいなぁ…
と、思っていたところに担当営業さんから電話があり「よかったらご自宅まで運ばせていただきますよ」と嬉しい申し出があり、即OKして家まで運んでもらいました。

納車は簡単な車の説明を受け、納品書にサインしてものの5分程度で終了。
カーナビの説明は全くなしです。
「使った方が分かると思うんで」で終わり。マジかっ
内心「説明が簡単すぎやろ」と驚きを隠せませんでした。
前の車を買った時(今回とは別のディーラー)は、細かく説明してくれて尚且つカーナビの設定も目の前でやってくれたのですが…。

案の定、営業さんが帰った後でサイドブレーキの位置が分からないことに気づいて焦りまくり
慌てて説明書を読むとサイドブレーキは足元にありました
ヤレヤレです。

そして動かしてみると営業さんの説明と違うところも2つ。

1.ドアミラーの開閉が手動。
2.USBソケットがない。

どちらも車のモデルによって付く装備のようです。
ドアミラーはいいとしても、USBソケットがないのは私にとって致命的。
iPhoneが充電できないなんてありえません
と言うわけで初乗りはカー用品店までの10分程度の道のりです。

不安にかられながら走り出した最初の交差点。
右折時に早速自転車の女子高生を引きそうになりました。
ごめんね、女子高生
その後はなんとか無事に乗り切ってカー用品店に到着。

シガーソケットに差し込むタイプのUSB充電器と傘入れを買いました。
合計1,454円也。



来週は晴れたら山へ出掛ける予定です。
どうかどうか晴れますように
スポンサーサイト


  1. daily life
