楽しくぼっち暮らし

最近やっと仕事とプライベートの切り替えができるようになったバツイチ・アラフィフ独女のBlogです。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
リモコンが壊れてた~(´⊙ω⊙`) :: 2017/07/03(Mon)

おとといから蒸し暑さが倍増しているので、昨夜からクーラーを付けて寝ることにしました。

どうでもいいことですが一昨年までは「寝る時はクーラー消す派」だったんですが、去年から付けるようにしてます。
暑さで翌日グッタリして仕事するよりは、熟睡する方が効率的な気がするからです。

若いか・お年寄りか、で分類すれば私は確実にお年寄りなんで、寝ながら熱中症にならないとも限らないですし(笑)

で、本題に話を戻します。
寝室で「さて、クーラー付けよ」と思ってリモコンのスイッチを押してもクーラーが動きません。
「電池切れかぁ」と電池蓋を開けたら、なんと電池が液漏れしていました。
別の電池に交換しても動きません。
もう、がっかりです。

リモコンなんて売ってるのかなぁ、とネットで調べてみるとしっかり売ってました。
お値段は3千円弱。
レビューを読むと「汎用品のリモコンでは動作が悪いため純正品を」という書き込みが多数ありました。

私は「汎用品のリモコン」を知らなかったので、そういうものがあるのかぁ~って感じ。
まぁ、純正品を買うのが無難なことには変わらないので素直にポチりました。

ということで、新しいリモコンが届くまではリビングのクーラーの下に布団を敷いて寝ています。
とほほ~~。

スポンサーサイト


  1. daily life
