楽しくぼっち暮らし

最近やっと仕事とプライベートの切り替えができるようになったバツイチ・アラフィフ独女のBlogです。



ハスラー快適化①ラゲッジルームの空間利用 :: 2017/07/09(Sun)

ハスラー(軽自動車)は意外とラゲッジルームが狭いです。

普通に乗るときは気にならないですが、登山に行くときは話が別で、着替え類やバックをラゲッジルームに置くと「せまっ」って感じ。

後部座席に置けば?って思われる方もいるかもしれませんが、車上荒らしのリスクを考えるとできるだけ目につきにくい場所に荷物を置きたい…。
となると必然的にラゲッジルームに置くことになります。

というわけで、Amazonでラゲッジルームの上部を有効活用できるグッズを見つけたので買ってみました。

by カエレバ

届いた商品がこちら。
※他に買ったグッズも含まれています。


ラゲッジルームは登山靴・トレッキングポール・クーラーバックで3分の1が埋まってます。



ちなみに、カーペットとカゴは100均(ダイソー)で買ったものです。
カーペットはブラックが良かったけど、残念ながらこの色しかありませんでした。

届いたグッズを早速装着



意外といい感じじゃないですか?
とりあえず、靴の上に乗っけてた防水シート、トレッキングポールを収めましたがまだまだ余裕で入ります。

装着はめっちゃ簡単で、後部座席のヘッドレストを持ち上げて留め具を通すだけでした。
10分もかからなかったと思います。



こりゃ千円台でいい買い物ができました
スポンサーサイト


  1. hobby