楽しくぼっち暮らし

最近やっと仕事とプライベートの切り替えができるようになったバツイチ・アラフィフ独女のBlogです。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
途中下山した日曜日 :: 2017/07/16(Sun)

今日は8時から山登りを始めました。
今回は初めて登る山。とても低くて登りやすそうだったので楽しみにしていたのですが、途中で下山してしまいました。
理由は2つ。

・長くまっすぐ登っていく階段道が怖い
・暑さで体力に不安を感じた

特に階段に関してですが、今回改めて自覚した感じです。
途中でカーブがあば階段もそれほど怖くないのです、只々真っ直ぐ登っていく階段がダメ。

進むうちに、誰かにリュックを引っ張られて後ろに倒れることを想像し始めてとにかく怖くなるんです。
以前、縦走(1つ目の山から続けて次の山に登ること)しようとした時も今回と同じように長くまっすぐ続く階段があって途中下山したことがありました。

残念だけどこればっかりは仕方ないので、次回から登山ルートが階段ばかりの山は気をつけることにします。

全然登山と関係ないけど、登山口近くの民家軒先の梅干しの写真です。
なんか可愛くて気に入ってます。



  1. hobby
