楽しくぼっち暮らし

最近やっと仕事とプライベートの切り替えができるようになったバツイチ・アラフィフ独女のBlogです。



働けるうちに働こう :: 2017/07/18(Tue)

今日は久しぶりに22時近くまで残業しました。
トシ取ると疲れますね、ほんとに。

自分の作業だけに没頭できればいいけど、もちろんそんなわけにもいかず。
でも、こうやって仕事させてもらえるうちは働いとかんといかんとです。←急に九州弁

うちの会社は最近50歳超の社員に対する風当たりが年々強くなってます。
年寄りよりも若い人優先、年寄りなんてあっち行け!って考えです。

それは分かりますけど、こっちも生活あるので「はい、そうですか。じゃ辞めます。」なんて口が裂けても言えません。

プライベートでの目下の課題は、50歳以降に年収300万のライフプランを計画すること。
まじでヤバイです。


  1. daily life