楽しくぼっち暮らし

最近やっと仕事とプライベートの切り替えができるようになったバツイチ・アラフィフ独女のBlogです。



牛乳パックのフタ :: 2017/07/22(Sat)

朝食はフルグラ+ヨーグルトです。
ヨーグルトはヨーグルトメーカーで作ったもの。
1リットル分作るのに原価300円程度なので、市販の特売品ヨーグルトを買うのとあまり変わらないかな?
でも特売品のヨーグルトよりも品質が良いような気がするので気に入ってます。

作り方は簡単で牛乳パックにヨーグルトドリンクを入れて、ヨーグルトメーカーにかけておくだけ。
難点は食べ進んだ後。
牛乳パックの底に近づくと取り出しにくいことです。

底に近づいたら100均の小さなオタマを使って底の方を取り出したり、
牛乳パックを途中で切ってサランラップをかぶせてみたりしましたが、どちらも意外と面倒。
というわけで牛乳パック用のシリコン蓋を買ってみました。



牛乳パックに被せるとこんな感じです。



サランラップの時よりも密閉感がありますgood
なんだか勿体無い気がしてずっと買わなかったんですけど、こんなことならもっと早く買えば良かったです。

貝印 Kai House Select 牛乳パックシリコン蓋 DH-7012
by カエレバ


ヒロ・コーポレーション ヨーグルトメーカー HG-Y260
by カエレバ





  1. daily life