楽しくぼっち暮らし

最近やっと仕事とプライベートの切り替えができるようになったバツイチ・アラフィフ独女のBlogです。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ダイエット宣言から約3カ月 :: 2017/07/29(Sat)

ダイエット始めます!
と、5月5日に宣言してからおよそ3か月。
今日はとうとう栄養士の未来ちゃんに褒めてもらいました!(笑)



未来ちゃんは私が使っているダイエットアプリ「あすけん」のキャラクターです。
あすけんのおかげで、1か月1キロペースで痩せることができています。



これまで、ダイエットをしようと思うとむやみに食事を減らしてカロリーを減らしていましたが、無理のない範囲で栄養に気を配りつつやってるのが良いと思います。

例えば、ダイエット=ご飯ダメ!というイメージがありますが、そういうことすると「炭水化物不足はいけませんよ」と未来ちゃんに指摘を受けるのです。
同じように野菜不足やたんぱく質不足、逆に脂質過剰や糖質過剰など食生活に応じて指摘してくれます。
これがかなり便利。

私は根が真面目なので(自分で言うか!)指摘されるとある程度守ろうとします。
最初の1か月は健康度を意識するあまりストレスになってましたが、今は60点くらいを目安にぼちぼちやってるのでストレスも感じなくなりました。

ここ最近、暑さで運動らしいことは何もしていないので、これに運動を加えればもう少し痩せられるんじゃないかなって思ってます。
が、お盆を過ぎて少し気温が下がらないと動く気ないんですけど(笑)

子宮筋腫の手術までに55kgになれるといいな
スポンサーサイト


  1. diet life
