楽しくぼっち暮らし

最近やっと仕事とプライベートの切り替えができるようになったバツイチ・アラフィフ独女のBlogです。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ふるさと納税で空気清浄機 :: 2017/08/02(Wed)

5~6年前に買った空気清浄機から変な臭いを感じるようになったので、買い替えたいと思っていたところふるさと納税の返礼品で空気清浄機を見つけました。(ふるなび/静岡県小山町

ふるさと納税の寄付金額は50,000円。
50,000円なら私の年収の税金控除の範囲内です。
ということで届いた空気清浄機がこちら。



アイリスオーヤマのPMMS-DC100です。
※普通に買うと15,000円前後


3枚のフィルターで脱臭してくれます。
加湿機能はないのでお手入れはこれだけを考えればOK。



前は加湿機能付きを買ってたんですけど、水受けや加湿用のフィルターなどもあって、めちゃめちゃお手入れの面倒かったんです。
結局、加湿機能を使ったのは1年ぐらいで、ずっと空気清浄機能のみ使ってました。

だから買い換えるときは絶対に空気清浄機能単体にしようと決めてたんです。
マジ面倒臭いので2度と加湿機能付きは買いません。

そして操作パネルはこんな感じになってます。
空気の汚れ具合を刻々と表示してくれてビックリ。



私が前をウロウロすると、ちゃんとバロメーターが上がってくれました。
今まで使っていた空気清浄機にはそういった表示が無かったので、こちらの方が安心感があります。

贅沢を言えばペット用の空気清浄機が良かったけど、空気清浄機に強いこだわりはないし、返礼品でゲットできたので私としては大満足です。


スポンサーサイト


  1. daily life
