楽しくぼっち暮らし

最近やっと仕事とプライベートの切り替えができるようになったバツイチ・アラフィフ独女のBlogです。



同年代女性と再開した時の心のうち :: 2017/08/05(Sat)

同じ歳か、1つ歳ぐらいの同僚女性と5年ぶりに会いました。

私は同年代女性と数年ぶりに再会した時に、相手の「老け具合」をチェックしてしまいます。

「ちりめんジワすげぇ~」とか。
「雰囲気がやつれてる…」とか。
「(若作り)頑張りすぎやん」とか。

そして、きっと相手も私と同じように『この人老けてるぅ~』とか『中年太り』とか思ってるんだろうと考えてしまうので、同年代の女性同僚との再会って嫌いです。

これが女友達だったらお互い笑い話にできるので別ですけど。

「ほうれい線一緒や~ん!ブハハハハ」

みたいな(笑)

会社だけの上っ面の付き合いって、きっと誰でもこんなもんですよね。
スポンサーサイト


  1. daily life